

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
マインドセットの皮肉な現実

マインドセットというと、

 

「そんなことより稼げるノウハウやテクニックを教えてくれ!」

 

という声が聞こえてきますが、
成功者はマインドセットを重要視していて

 

「マインドセットが全てです!」

 

と極論する方さえいます。

 

あなたはどう捉えているでしょうか?

 

私はマインドセットを重視しています。

 

マインドセットは判断と行動の基準で、
哲学とも言えるモノですが、

単なる精神論なのではありません。

 

世の中とビジネスの現実や、
成功者の体験に裏打ちされた

 

『成功法則であり行動指針』

 

です。

 

現実の裏付けがないマインドセットは廃れていきます。
単なる精神論になってしまうわけですね。

 

いかし、
活きたマインドセットは成功への道筋ですから
現実に成功へと導いてくれます。

 

『成功確立は10に1つ』

 

はマインドセットの例です。

 

稼ぐために作戦を行なうわけですが、
必ずしも成功するわけでなく、
10やって1成功するのが普通だということです。

 

正確に10%の成功率なわけではありませんが、
失敗しても当たり前な現実と、
10に1つの成功で普通だの心構えを持つべきことを
伝えています。

 

このマインドセットがあれば失敗しても

 

「ああ、私はもうダメだ・・・」

 

とは落ち込んで挫折しないで、

 

「ああ、これはダメな作戦だな。
じゃあ、次はこれでいこう!」

 

と行動するようになりますね。

 

又、できるだけ成功確率の高い作戦を選んで
実践して失敗を減らそうとしますし、

ダラダラ準備に時間をかけないで、
できるだけ素早くテストして可能性を探るようにもなります。

 

正に成功へのスピードと成功確率をアップしてくれる
マインドセットです。

 

成功者は上手くいかないと

「ブレているな・・・」

と修正を試みますが、
それはマインドセットからのブレです。

 

マインドセットは成功へ直進させてくれて
成功継続の支えにもなりますから
初心者の方ほど必要です。

 

しかし、
これは経験を積むことで痛感することなので
初心者ほどマインドセットを意識しないのは
皮肉なことですね。

 

7magic_banner

| らくらく | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 00:00 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

楽明の10日間入門&基本食

マクロビオティック料理 玄米食養家庭料理800種 桜沢里真著

オーサワの5キロ 国内産有機栽培 コシヒカリ

オーサワジャパン ゴマ塩(黒)

昔なつかしい味 海の精・上州梅干

昔懐かしい素朴な味
一本漬けたくあん

オーサワの熟成たくあん(酸味)

オーサワジャパン特選てっかみそ

オーサワの3年仕込み醤油

楽明入門の10日間は上の写真と、日に2・3杯のお茶のみ。
その後は朝昼は上と同じで、夕食時の副食にゴボウとニンジンの炒め物や時々の野菜の塩茹で物を食べてます。

毎日の基本は以上のパターン。 実践一ヶ月で178センチ、65キロ台(3キロ減)、体脂肪11〜12%(5%減)になりました。

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode